華子の日々日々

華子が過ごす日々を綴っていく。選んでく。進んでく。

私の心臓が痛かった話

最近行き始めた美容室。 そこの担当の方が、 辞めて美容室を開業したとのことで、 先日行ってきました。 白を基調とした、とても広くて素敵なお店でした。 まだその美容師さんと知り合ったばかりなので、 いろいろ質問攻めです(笑) 聞いたら、一個上だそう…

この1年を。

先日、49歳になりました。 1年、どう過ごそうかと、今更ながら考えています。 おーい私! 1年、どう過ごしたい? ・

秋ですねん。

こんにちは。 もう、10月も明日で終わり。 早過ぎる。 私は先日、 3年ほど一緒に働いていた方との、 お別れがありました。 もうこの先、 会うことはないんだろうなと思いながら、 一緒に写真撮ったり、最後にお話ししました。 かわいい人だったので、別れ…

残り3か月。

先日も言った通り、もう10月。残り3か月。 私の好きな季節です♪ また別な時にする話ですけど、 「最近つまらない」なと、感じてしまっています。 なので、 3か月を有意義に過ごすために 色々考えていきたいなって思ってます。 じゃないと、ダラダラ過ご…

私の推し活

いろいろ書きたいと思うことはたまってます。 けど、今日は「推し活」の話を♪ 学生の頃、私の周りは、光GENJI一色でした。知ってます? 「かーくんかーくん♡」と、周りの女子がいつもその話題でした。 そんな中私は、「男闘呼組」のファンになりました。 前…

キールズに続いて、

すでにもう9月。 今年は暑い日が11月まで続くとか。。。 前に使ってたキールズから、今はエンビロンを使用しています。 エンビロンはシリーズだけれど、 私はモイスチャークリームのこれのみです。 これを塗ってから、他のメーカーのジェルを塗ってます。…

酸性ストレートしてみた

久しぶりの美容室。 カラー、トリートメント、カットで予約したものの、 結局気になってた、酸性トリートメントをしました。 よく見るインスタライブの方が、 ただでさえ綺麗なストレートヘアなのに、 やっぱりうねりが気になると、酸性ストレートをしていた…

今使ってる、ヘアトリートメント

先日のヘアケアの悩み と一緒に始めたのがこのヘアパック。 「COTA QUALIA plus」コタ クオリア プラス 今まで美容室でしてもらったトリートメントで、 やって良かったって思えるほどの効果って、感じたことがなかった。 してもらったトリートメントは、 帰…

ヘアケアの悩み

毎日毎日暑いよー もう8月も後半になりましたが、 一度結んであげた髪の毛は、しばらく降ろすことはできません(笑 6月くらいからずーーっと、髪の毛あげてます。 髪を伸ばしたいんだけど、いつも肩くらいになるとカットしてしまう。 きれいに伸ばすことが…

休日ドライブ

先日の話。カフェができたと言うので、 ドライブがてら行ってきました 曇っていたけれど、湖が見えて 空気も良い感じがしてw、行って良かったです♬コーヒー飲みに行ったのに、 車中でコーヒー飲みながら行ったのは失敗 分かってはいたんだけど、 長いドライ…

ヒアルとボトのその後

先週したヒアルロン酸とボトックス。 あれから2、3日後につり眉つり目になった 米写真お借りしました もともとは、眉を動かす癖があったのはあった。 でも私はカウセリングだけで、 先生の診察を受けなかった、 初めてなのに➰ これ、大きな失敗 職場では、顔…

初のヒアルロン酸と、ボトックスを。

私の都合で予約しては、 取り消してを繰り返していた、 念願の?眉間のヒアルロン酸とボトックスを 今日行ってきました カウンセリングでは 額も勧められていたんだけど、 思った以上の出費と、あと初めてなので、 ボコっとなってしまうのではと言う不安で、…

ザ・グローリー

見ましたか? 「ザ・グローリー」 先日、一気見しました 昨年末にネトフリに入ったのですが、 「39歳」を見た後、 「ザ・グローリー」を見て、 その後、見たいものが見つからず、 ネトフリにハマれずにいました今もハマれていませんが、 次のグローリーを 見…

私のオデコについて

この前の話、 今みんなマスクですよね。って、もう4年目とかですか? みんな今のうちに、見えないうちに、 歯列矯正だったりマスクの中でしているはず それで、気になってきたのが私のオデコ。 美容系のネット見てると、ヒアルロン酸。ボトックス。 などなど…

初レチノール

Kiehl's(キールズ) DS RTN リニューイングセラム 気になってたレチノール美容液。 昔から鼻と小鼻周りやその周りの頬の毛穴が気になり、 また、肌にハリが欲しいと思っていました。 そんなときに目がとまったこの美容液。 でもレチノールってちょっと使うの…

アップルウォッチの使い方が分からない、

またまたまたのお久しぶりのブログ この間イキがって、 アップルウォッチ購入したんですけど、 使いこなせていません。 単なる時計です。 色々機能が付いてるらしいのですがね。 YouTubeとか見てると、 みんなかっこよく?使ってるの見るけど。。。 買う前は…

今現在の私

ここ最近、 なんとも言えない気持ちになっています。 毎日つまらないような気もします。 また、何かを始めたい気もします。 ただ、毎日が忙しく過ぎていって 「疲れた」と寝る毎日。 それの繰り返しで、 1日1日があっという間に過ぎていく毎日です。 どう…

嬉しいこと

先日、私にも甥っ子ができました。 思いもよらなかった、弟夫婦の妊娠と出産。 とても嬉しいです。 孫のいなかった両親もとても喜んでいます。 それを見て、私も嬉しく思ってます☺️ ただ、コロナのため会いには行けないから、寂しいかな。 ちょっと落ち着い…

お盆です。

久しぶりです。 それでも今日も今日とて、歯科ネタで 歯科には今も通っています。 せっせと銀歯を白くするために。 2022年4月から、それが保険適用になったので(^^) 今までに4本の銀歯を白い歯にしました 下の歯だったので、 口を開けた時の印象も変わってき…

最近、歯科ブームか?

先日からまたまたまた歯科です。 気になる銀歯を白く変えたくて この前少し書かせてもらった、 4月から保険適用になったCAD/CAM冠(キャドキャム冠)です。 でも歯科衛生士さんと話をすると、 なんだかこの前と話が違う➰ 奥歯ができないことは聞いていたけど、…

時間の使い方

今年ももう7月。 私は時間の使い方が下手で、 今年、CITAA手帳を購入してました。 使いこなせるようになりたいと思っていましたが、 使いこなせていません。。。 手帳を開くタイミング、使い方もよく分からなくて。 昨日、久しぶりに開いてみました。 予定を…

ヘアカラーの話 その2

前に話したヘアカラーの話。 あれからしばらく、 家で自染めするときは、ヘアマニュキュア使ってました。 でも、地肌に付いたらホント取れないから大変。 しかも、私は染めて3日くらいしかもたない だから毎朝準備するとき、 マスカラタイプのでの染めが欠か…

ハンディもの

気が付いたら、 いつの間にか7月になってました 良いのか悪いのか梅雨も短くて、 梅雨が終われば終わったで、既に気温も高くて、 もう既に暑すぎてウンザリ気味です ほっんとに暑いですね そんな私もついに買いました♪ ( ん?遅っ ハンディの扇風機。 条件は…

初ホワイトニング

ホワイトニングしてきました。 30分ぐらいかな?って思っていたら、 1時間30分強かかった 薬剤が染みて痛いらしく、ロキソニン服用を勧められた。 私は痛みに弱いので、即飲ませて頂きました 写真撮って、スタート。 口を開ける器具をつけて、 薬剤塗布して…

美容はストレス?

美容話、続いてますが、今日もです 私は月1回、レーザートーニングをしてます。 それまでも6ヶ月ほど毎月してたのですが、 今年の3月頃より再開したと言う感じです。 しみと毛穴とハリ、たるみと問題多々なお年頃ですが 初めはしみの多さに悩んで、皮膚科を…

先日のホワイトニングの話

先日話していた、 ホワイトニングのチェック?に行ってきました。 前に同じ歯科のセルフに1回行ったんですけど、 回数行かなきゃいけないし、もちろん1回で効果は出ない それでもやっぱり気になって。 マスクをする毎日で迷いはあったけど、することにした …

ヘアカラ-

連休初日は美容室に行って来ました。 長らく行ってなかったから、カットもしたかったけれど、 今日のところは、カラーとトリートメントを。 初めて行くこのお店は、ヘナなどのオーガニックカラーが人気とかで 35歳の時に別の美容室でカラーをしたとき、 あ…

ティーツリーのお香

香りには興味を持たないで今まできました。 女子って、アロマとか入浴剤とか好きでしょ? 私、お風呂はカラスの行水だし(今頃言う?急に不安) 香りは無臭が好き。 よく見てる番組があって。 「やすとものどこ行こ」って番組なんだけど、 毎回、ゲストを招いて…

ホワイトニング

今年中にしたいことがあります。 ・ホワイトニング ・眉のアートメイク 歯科医院でするホワイトニングのセルフを、 一回お試しでしたのですが、一回きり。 でもやっぱり歯の色が気になる。 タバコは吸わないけど、コーヒーよく飲みます☕️ それで、今日予約を…

紫陽花

少し遠出をしてきました。 あじさい園に。 ご夫婦が管理されてると言うあじさい園。 色々な種類や色のあじさいが、植えてありました 上の写真のあじさいの色がきれいでした。 花は好きなんです。 育てるのは苦手ですけど、 昔、NFD2級取りました。 なんと中…