華子の日々日々

華子が過ごす日々を綴っていく。選んでく。進んでく。

酸性ストレートしてみた

 


久しぶりの美容室。

カラー、トリートメント、カットで予約したものの、

結局気になってた、酸性トリートメントをしました。

 

 

よく見るインスタライブの方が、

ただでさえ綺麗なストレートヘアなのに、

やっぱりうねりが気になると、酸性ストレートをしていたんです。

 

すんごいサラサラになってました。

して良かった、しないとこのサラサラは手に入らないと。

言われていました。

 

 

 

美容室の方曰く、縮毛矯正よりおすすめだし、

痛まないし、縮毛矯正みたいに毛先がシャキッとならない。

あと、髪質が変わる、柔らかくなるとのことでした。

 

昨日一日は、

シャンプーと、髪をゴムで結んだりすることは

しないでくださいと言われていました。

一日経った今日、シャンプーしましたよ😊

 

 

薬剤の香りはまだ正直気になるところ。

髪質は軟らかくなった。

右側がくせ毛で毎日うねりがひどいけど、

アイロンしなくても大丈夫。

 

 

うん!いいかも!

もうちょっと様子見たいかな。

髪を乾かすように言われたけど、その習慣が全く身につかない🤣

料金も高かったから、保ちたいところ。

半年から一年くらいは持つみたいですよ🎶

 

まだしばらくは、

暑い日が続くので髪はおろせないけど

 

 

時間は3時間30分以上かかった。

液剤を1回つけて、温めてシャンプーして

乾かして、アイロン。

また液剤つけて、時間を置いて洗い流す。

乾かして、カットして整えて終わり。

想像はしてたけど、ちょっと時間かかったかな。

 

 

そうそう!

昨日、美容室の後に2回目のボトックスへ。

また報告します(●'◡'●)

 

 

あとあとあと。

年齢的にも薄毛が気になってます。

育毛エッセンスは使用中ですが、

飲み薬とか、どうなんだろうと考え中。

また、ここでちょこちょこと(^///^)