華子の日々日々

華子が過ごす日々を綴っていく。選んでく。進んでく。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

初ホワイトニング

ホワイトニングしてきました。 30分ぐらいかな?って思っていたら、 1時間30分強かかった 薬剤が染みて痛いらしく、ロキソニン服用を勧められた。 私は痛みに弱いので、即飲ませて頂きました 写真撮って、スタート。 口を開ける器具をつけて、 薬剤塗布して…

美容はストレス?

美容話、続いてますが、今日もです 私は月1回、レーザートーニングをしてます。 それまでも6ヶ月ほど毎月してたのですが、 今年の3月頃より再開したと言う感じです。 しみと毛穴とハリ、たるみと問題多々なお年頃ですが 初めはしみの多さに悩んで、皮膚科を…

先日のホワイトニングの話

先日話していた、 ホワイトニングのチェック?に行ってきました。 前に同じ歯科のセルフに1回行ったんですけど、 回数行かなきゃいけないし、もちろん1回で効果は出ない それでもやっぱり気になって。 マスクをする毎日で迷いはあったけど、することにした …

ヘアカラ-

連休初日は美容室に行って来ました。 長らく行ってなかったから、カットもしたかったけれど、 今日のところは、カラーとトリートメントを。 初めて行くこのお店は、ヘナなどのオーガニックカラーが人気とかで 35歳の時に別の美容室でカラーをしたとき、 あ…

ティーツリーのお香

香りには興味を持たないで今まできました。 女子って、アロマとか入浴剤とか好きでしょ? 私、お風呂はカラスの行水だし(今頃言う?急に不安) 香りは無臭が好き。 よく見てる番組があって。 「やすとものどこ行こ」って番組なんだけど、 毎回、ゲストを招いて…

ホワイトニング

今年中にしたいことがあります。 ・ホワイトニング ・眉のアートメイク 歯科医院でするホワイトニングのセルフを、 一回お試しでしたのですが、一回きり。 でもやっぱり歯の色が気になる。 タバコは吸わないけど、コーヒーよく飲みます☕️ それで、今日予約を…

紫陽花

少し遠出をしてきました。 あじさい園に。 ご夫婦が管理されてると言うあじさい園。 色々な種類や色のあじさいが、植えてありました 上の写真のあじさいの色がきれいでした。 花は好きなんです。 育てるのは苦手ですけど、 昔、NFD2級取りました。 なんと中…

休日

とある仕事の研修で、 約7年振りくらいに 前の職場の方2名に会いました。 前とは違い、今はマスクの時代 前髪も上げるようになったこともあり、 気づかれるまでに、少し時間がかかりました。 でも、声でバレました 全然バレても良くて、 時間が空いたら声掛…

俺がお金払うから料理教室行ってって言われた話

もう、タイトルからネタバレです。 ほぼほぼ分かってましたよ あと、言われたのは急ではないという話。 料理、嫌いじゃないんです。 ただ私に料理のセンスはなくて、 そしてそれは遺伝だと思ってます。。。。怒られる 料理しょっちゅう作るわけではないから…

2回目のネックレス

昔、大のお気に入りのネックレスがあったんですけど、 気が付いたら「あれ?最近見ないな?」って。 。。。。。なくしたんですねー 探しても探してもなくって、 探してる途中テンション下がるし、 結果、悩んで悩んで悩んだ末に、また同じものを買ったんです…

恋が一気に冷める感じ?

ずーっと欲しい車があるんです 町で見かけると、かわいくてテンション上がる。 その車では、白色の車が一番かわいいと思ってて。 新車は難しいかなという感じだったので、 中古車情報のサイトを見たりして、もう気持ちは固まっていました この前、遊びに行っ…

自分の言葉で話すってこと

急ですが➰ 今まで私が避けてきたこと。 人前で話すこと 自分の考えを言葉に出すこと コミュニケーション 避けてきた罰が今頃やって来ました、こんなに遅くに 少し前に、 とある、リーダーとやらを任されることに。 私が今の今まで避けてきたことを、 全部し…

今日から、

こんばんは、華子です。 自己紹介は、これからぼちぼちとしていきますね。 私の今一番の幸せは、睡眠です。 ほんとにいつまでもよーく眠れる。 休みの日でもアラームかけとかないと いつまでも寝てそうでコワいくらい はい。若くはないの。 なんとなく想像で…