華子の日々日々

華子が過ごす日々を綴っていく。選んでく。進んでく。

美容はストレス?


美容話、続いてますが、今日もです😊
私は月1回、レーザートーニングをしてます。
それまでも6ヶ月ほど毎月してたのですが、
今年の3月頃より再開したと言う感じです。
しみと毛穴とハリ、たるみと問題多々なお年頃ですが💦


初めはしみの多さに悩んで、皮膚科を受診したこと
肝斑とのことで、レーザートーニング開始。
6ヶ月のところで、トーンアップしてきたんだけど、
しみが目立ってきた感じがして、私独断で一旦ストップ➰
その間も、シナールやトラネキサム酸はしっかり👌ではない💧
1日1回もあれば、すっかりうっかり忘れる日も😅



そして少し前に、別の皮膚科を受診してきました。
しみの悩みに、
ピコトーニングを勧められやってみました🍀
3週間後、みてもらいましたが、
私はシミは少ないそう。
それよりも肌質を変えていったらいいかもと♪
月1でも光治療をしたら、ハリが出てくるかもと。
また、昔からの悩みでもある、
毛穴ケアには、私のような肌タイプには、
深めのダーマペンでいいとのアドバイス😃
それはしたことはあるんですけど、かなり回数が必要かな🌱



あとこの年代だと、
6ヶ月に1回のハイフもしっかりおすすめされた。
でも、自分は何をしたらいいかを、
しっかりアドバイスくれる先生は心強かったです。
今まで行ったところは、
あんまりハッキリと言われなかった気がします。



そして、今回のいつもの皮膚科でのレーザートーニング、
今回から機種が変わるとかでドキドキでした。
先月、光治療をしたのですが、光は肝斑になりやすいと。
また、ハリはでるので、
交互に受けられる方がいるとの情報を😀


新しい機種でやってみて、あのパチパチ、
とくに頬の部分のパチパチが、すごくストレスなんです。
いーーーーーっ😬て、感じw
食いしばりがスペシャルすごい感じ。
(すみません、これから語彙力つけていきます💧)
ストレスって、こう溜まるのかもと
してもらいながら思いました。


今度から、頬の部分、
2回に分けてしてもらおうと思います。
それでもやめられない、トーニング。
みんな何してるんでしょうー
同じ年代の方は、もっと色々しているんでしょうね
ボチボチ行こー