華子の日々日々

華子が過ごす日々を綴っていく。選んでく。進んでく。

初レチノール


Kiehl's(キールズ) DS RTN リニューイングセラム
気になってたレチノール美容液。
昔から鼻と小鼻周りやその周りの頬の毛穴が気になり、
また、肌にハリが欲しいと思っていました。
そんなときに目がとまったこの美容液。


でもレチノールってちょっと使うの心配。。。
それに、攻めながら守るレチノール???
でも、初心者向けって言われてるし、、、と購入😊



※ 化粧水で整えた肌に使う。
※ 1プッシュを目安に使うことをお勧めしている。
※ 初心者は、2日に1回を夜に使うのがおすすめ。
※ 肌の様子を見ながら、1日1回使っていく。
※ その後はクリームや乳液で保湿する。
※ 夜使用がお勧めだが、朝使うときは日焼け止めを塗る。
(キールズ公式HPより)



私は初日から毎日夜に使用していました。
3日目で、左頬に赤いのが2つ出来て、
その2日後くらいに、両頬のトップの位置に
化粧水を塗るとヒリヒリしました。
これが噂のA反応?
それが何日か続き、
その箇所を塗らず使用してましたが、
昨日使ったところヒリヒリはしなかったです。
慣れて来たのか???


それにしても、ちょっと乾燥しやすいかも。
しばらく続けてみます😊


あー肌質変えたい、糸リフト?ハイフ?したい、、、
いい化粧品欲しい😍😍😍