華子の日々日々

華子が過ごす日々を綴っていく。選んでく。進んでく。

先日のホワイトニングの話

先日話していた、
ホワイトニングのチェック?に行ってきました。


前に同じ歯科のセルフに1回行ったんですけど、
回数行かなきゃいけないし、もちろん1回で効果は出ない💧
それでもやっぱり気になって。
マスクをする毎日で迷いはあったけど、することにした😊


歯科でする、オフィスホワイトニングと、
マウスピースを作って、
寝てる間に家でする、ホームホワイトニングがあるそうです。
1回歯科でして、半年から1年もつみたいなので、
それからまた、
ホームホワイトニングに切替えてもいいかなと。



結果、歯も染みたりしないので、
来週ホワイトニングの予約できました🦷
とても楽しみです♪♪♪


そして、銀歯があるのですが、
それも保険内で、
白い歯に出来ることになったみたいです😊


4月に白い歯にしたいと相談した時、
セラミックの話を聞いたのですが、
1本10万かかるらしく、諦めたばかりでしたが😃
CAD/CAM冠(キャドキャム冠)かな?
先日yahooニュースでもやってましたよね。


私に食いしばりがあるとか、
それはプラスチックとセラミックの混合で、
2年以内の割れたら保険がきかないとか、
色々とあるみたいだけれど、
ホワイトニングして、今後していく方向で考えています。


引き続き、レポしていきますね🍀