華子の日々日々

華子が過ごす日々を綴っていく。選んでく。進んでく。

ヘアカラーの話 その2

 

前に話したヘアカラーの話。

 

あれからしばらく、

家で自染めするときは、ヘアマニュキュア使ってました。

でも、地肌に付いたらホント取れないから大変。

しかも、私は染めて3日くらいしかもたない😵

だから毎朝準備するとき、

マスカラタイプのでの染めが欠かせない。

でもやっぱり、面倒くさいー💦💦

 

どうしようかと、町のスーパーに。

 

f:id:hibino-diary:20220710215158j:image

 

あら。こんなの、見つけました。

ジアミン系の染料を使ってないんだって。

 

先月の美容室で、

低ジアミンノンジアミンのカラーをしたんだけど、

毎週行けるわけない。

こんなのがあったなんて!!!と、感動⭐︎

 

ちなみに、

植物性染料配合・非酸化染毛剤だそうです。

オハグロ式ヘアカラーと呼ばれるものらしい

ただ、明るくしたり、

パーマはかかりにくいとのこと。

 

 

夕方染めてみたら、

今のとこしっかりと染まってる感じ。

今までの自染めタイプと違うのは、

1剤を塗って15分してから、2剤を塗って15分待つ。

地肌も赤く炎症起こしてる感じもないしね。

ヘアマニュキュアではないから、

カラーがとれることはしないのかしらん😊

 

しばらく観察必要だな。

また、報告しますね😊🍀