華子の日々日々

華子が過ごす日々を綴っていく。選んでく。進んでく。

ヘアケアの悩み

 

毎日毎日暑いよー💧

もう8月も後半になりましたが、

一度結んであげた髪の毛は、しばらく降ろすことはできません(笑

6月くらいからずーーっと、髪の毛あげてます。

 

 

髪を伸ばしたいんだけど、いつも肩くらいになるとカットしてしまう。

きれいに伸ばすことができないし、うるさく感じてしまって😅

 

 

今まで何年も通ってた美容室があったんだけど、

春に初めて行った美容室で出会った美容師さん。

「きれいに髪、伸ばしていきましょう」って言われた。

今まで言われたことなかったなー

なんか「え?」って、目からうろこだった。

 

 

そこで言われたこと。

「髪を洗ったら乾かしましょう。」

これが、何度チャレンジしても全くできない!!

ほっといたら勝手に乾いてくれるでしょ?って考え(笑

乾かさないと、頭皮によくないらしい。分かるけど・・・💧💧

 

あとは、年代的にも髪の悩みがたくさんあって。

おススメしてくれた、育毛エッセンスを購入してみたよ

                           ※ 写真お借りしてます

頭皮にシュッっとして、私はブラシでマッサージ。

毎日、気長にとにかく続けることで効果が表れるらしいです。

担当の美容師さんも使い続けているらしく、私も購入しました。

頭皮にスプレーすると、すっきりしてて気持ちいいです。

ちょっとスースーがちょうど気持ちいい🎶

 

 

しかーし!これではなかったらしい(笑

資生堂の頭皮スプレーがとても良いとは覚えていたんだけど。

美容師さん曰く、5000円くらいするなら、

それもいいかもって言ってくれた。

 

 

                           ※ 写真お借りしてます

後日美容師さんとお話したら、

実際はこれ ↑ ってことで、こちらも購入しました。

資生堂のアデノバイタル。

こちらはまだ使っていないので、使用したらまた報告しますね😎