華子の日々日々

華子が過ごす日々を綴っていく。選んでく。進んでく。

自分の言葉で話すってこと

急ですが➰

今まで私が避けてきたこと。

人前で話すこと

自分の考えを言葉に出すこと

コミュニケーション

 

 

避けてきた罰が今頃やって来ました、こんなに遅くに😭

少し前に、

とある、リーダーとやらを任されることに。

私が今の今まで避けてきたことを、

全部しなきゃいけない羽目に。

本当に苦手で私のダメなことで、

ストレスが凄い。まだまだ今も。

もしかしたらもしかしたら、それは慣れかも知れないです➰

 

ただ、5年前に決めたことが一つあります。

声が震えても泣いてもいいから、

言いたいことは言うってこと🍀

 

 

だけど、人とのコミュニケーションはどうしても不得意です。

おしゃべりが苦手、お天気の話が苦手💦

全くダメとかではないのですが、

これは慣れとかじゃなくて、

身体がそう反応する。人によって壁を作るとも言う😮‍💨

大丈夫な人も、もちろんいます🌱

 

 

リーダーの素質ないじゃん、って思ってます?

知ってます、そんなことくらい

だからストレスなのですよー。

「おーい!私の上司さーん!」

思いながら、そろそろ寝ることにします。